ooooooo_qの日記

脆弱性の話とか

hatenablogのアクセス解析

f:id:ooooooo_q:20111228003328p:plain
上はアクセス解析の画面
hatena blogアクセス解析の画面が最初からあるのはあわかりやすいし、使いやすい。


f:id:ooooooo_q:20111228003551p:plain
 しかし、ログを見ると、ユーザ自身が編集画面を見た記録も混じっているようで、少し違和感がある。(上記はおそらく編集画面と、そのプレビューを見た回数、管理画面については覗かれている様子)気にするほどの物ではないかもしれないが、自分が見たいのは他のユーザについての記録かな、と。
あるいは、他のユーザが本当にそれらの画面にアクセスしたのかもしれないが、多分ないと思う。


blog.hatena.ne.jpからのアクセスがいくらか有ったので、はてなブログのトップをチェックしている人が案外多いのだろうか。