ooooooo_qの日記

脆弱性の話とか

water cellさんに行ってきた。

f:id:ooooooo_q:20111228151747j:plain
 社長に新潟行かない?といわれたので、何をしに行くのかもよく知らないまま付いて行く。
 最近大学にこもりっぱなしなので気分転換となればと思い、行ってみるとモヤモヤ会という名の集まりということで、顔見知りの方々とラーメンを食べて、近況を話すような形に。

 翌日にそのままwater cellさんを見学。オフィスが綺麗。海が見え、街が見下ろせ、景色が良い。というわけで上の画像は撮影した画像。羨ましい。ほんとに。雪が降っていなくて、移動しやすそう。
 今ウォーターセルさんで開発している農家向けのシステム、アグリノートのお話などを聞けたり、開発に使っているツールなどの話を聞け、楽しかった。驚いたのは.pptxや.xlsxなどの末尾に付いているxはxmlのことを表しているということ。xmlとhtmlが様々な場所でいつの間にか利用されている。

< 2:26 別会社が存在したため表記訂正:ウォーターセルさん→water cellさん >