ooooooo_qの日記

脆弱性の話とか

年明け

f:id:ooooooo_q:20120104221842j:plain
 年が変わり2012年に。
 もうすでに3日、もうすぐ4日が過ぎてしまう。まだ始まったばかりだが、なんだかあっという間だ。3が日も仕事をしていたが、ペースは遅め。
 目標めいたものは、立てるのは好きだが大抵達成できないため、書かない。強いていうなら、自分の目標云々よりも他者の目標を支援するような形になるのだろう。

 最近は管理タスクツールのredmineを使って、何をやるべきかを管理するようになった。大晦日に社長が頑張ってくれたおかげである。タスクをどんどん書いていくことで、頭に残していた記憶を覚えていかなくてもいいと認識できるようになった。私自身は記憶力がいいとも悪いとも言い切れないが、覚える続けなければいけないものが少なければ、それに越したことはない。
 スマートフォンでもredmineにアクセスできるアプリがあったので、出先でタスクが確認できる。そこまでして確認しなければいけないような用事はそうそうないのかもしれないが、メールやブラウザを立ち上げてみるよりもよい。