ooooooo_qの日記

脆弱性の話とか

ブログのデザイン変更

http://www.colourlovers.com/
COLORloversでよい色のパターンのがあったので、はてなブログで利用してみる。

ブログの背景画像をこのパターンに変更した。

Sunny_Days
Vector Patterns by COLOURlovers

createive commonsにより著作者とライセンス表示の必要があったので、サイドバーのプロフィールに追加。ついでにサイドバーをちょっと整理。

パターン系でもうちょっとゴチャゴチャした好みのものもあったけれど、はてなブログはシンプルな背景が似合うと思う。

COLORloversは見続けるの楽しいのだけど、多すぎて目的にあったものがあるかどうか探すのは大変かもしれない。サイト内にツールが充実しているので場合によっては、自分で作ったほうが早いか。色がどういったものかイメージできていれば検索できるけれど。

apiもあるので、アプリやcanvasで何か作る時に組み合わせる、なんてことをすごくやってみたい。